総合食品商社『株式会社 泉平』は、学校給食、メディカル福祉給食、産業給食、海外事業を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉を頂いて参ります

トップ > お知らせ > 泉平ニュース > 第9回 “家族芋煮会”を開催しました!

第9回 “家族芋煮会”を開催しました!

~2018年11月3日(祝)~

夢前 夢やかたにて、第9回 家族芋煮会を開催致しました。

午前中は、近くの会場で “第9回 IZUHEI PRIDE GRAND PRIX“ カート大会を開催!!
第9回ともなると上級者が増え、参加者たちの気合いはMAXです!!

そして今年の優勝チームは、“強豪”泉平チームです!
景品は、秋の風物詩の代表『松茸!!』

来年は、記念すべき “第10回IZUHEI PRIDE GRAND PRIX” が開催されます!
この強豪泉平チームに勝てるチームが現れるのでしょうか・・・
楽しみですね~!

カート大会が行わている一方、芋煮会場では着々と準備が進んでおります。
カートメンバーが戻ってきてからいよいよ芋煮会の開始です!!

今年も日東ベスト様にご協力頂き、本場山形県産の材料を使用。
お肉は淡路牛を使用し、豪華な芋煮が完成しました!

見てください!!
美味しそうですよね・・・
これが本当に美味しいんです!!

〆は、毎年恒例のテーブルマーク様のうどんと
ハウス食品様のカレーを使用した『カレーうどん』です。

芋煮から出た野菜とお肉の旨みが凝縮されており、お腹いっぱいでも食べれてしまうこの『カレーうどん』は、
やみつきです♪

お次はコレッ!
日本水産様の“サーモンの刺身”!

まるで薔薇の花が咲いているようですね~♪
目で見て楽しむ、食べて楽しむ、最高です!

こちらは『マグロのカマ』と淡路牛『トマホーク』。

どちらも身はしっかりしているんですが、食べると柔らかくてとってもジューシー!!

その他にも、鹿児島県産の安納芋、フランクフルト、焼きおにぎり、燻製たまごなど、美味しい食材盛りだくさん!!

そして最後は恒例の・・・
「大人も本気になる松茸争奪じゃんけん大会」
今年は子どものじゃんけん大会も行われ、優勝者にはお菓子の詰め合わせをプレゼント♪
とってもいい笑顔ですね☆

今回の芋煮会で、泉平は 『おにぎりアクション2018』 に参加しました。

~おにぎりアクションとは~
当社が参加している特定非営利活動法人“TABLE FOR TWO” の企画で、「おにぎりアクション2018」が
開催されております。
おにぎりが写った写真を撮ってSNSに投函すると、アフリカ・アジアの子供たちへ5食分の給食が寄付されます。
→HP[ table for two ]


たくさんの方々が賛同してくださいました。
温かいご協力、有難う御座いました!

わたしたち泉平は、これからも食に携わる企業として社会・文化活動にも積極的に取り組んで参ります。

芋煮会という “食べる” 機会を通じて、上司や同僚、いつもお世話になっているお客様やメーカー様、
いろんな方々に会え、家族の親交も深まるのも芋煮会の良さです。
そして、多数のメーカー様のご協力で芋煮会を盛り上げていただきましたことを心から感謝いたします。
これからも「食」がつなぐ人と人の絆を大切にし、来年はもっとたくさんの仲間と笑顔に出会えることを
楽しみにしています♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 第9回 “家族芋煮会”を開催しました!

▲ページの上部へ戻る