総合食品商社『株式会社 泉平』は、学校給食、メディカル福祉給食、産業給食、海外事業を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉を頂いて参ります

トップ > お知らせ > 泉平ニュース > 新入社員歓迎BBQ大会を開催しました!!

新入社員歓迎BBQ大会を開催しました!!

2012年6月3日(日)、第2回新入社員&家族のつながりBBQ大会を

夢前夢やかたにて行いました!

新入社員歓迎会を兼ね泉平の恒例行事として去年から開催しています。

 

食に携わる企業として、今では毎年欠かす事のできない一大イベントになっています。

 

今年のBBQの食材は地産地消!

そして、家では出来ないBBQをキーワードにドラム缶のコンロや燻製機まで導入し、お肉、海鮮、燻製玉子、野菜、焼きおにぎり、そして、デザートまでなどなど盛りのメニューになりました。

写真はメニュー一覧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地産地消メニューは、兵庫県産牡蠣で作った泉平ブランドRFオイスターソースを使用『海鮮焼きそば』、

稲見町産のフルーツトマト、明石のタコを使用した『明石海峡焼』、八鹿の豚、

地産地消以外にも伊勢産大アサリ、牛ステーキ、サラダでドレッシングの味比べなど。

 

その中でも一番人気だったのは、兵庫県産ブランド豚の『八鹿豚』!!!

やわらかくてジューシーでとってもおいしい!!

「焼きあがりました!」の声と同時にすぐなくなってしまう程大人気でした!

 

 

 

泉平のBBQ大会は食べるだけじゃなく、

子供から大人まで全員が楽しめるゲームも恒例です。

 

例えば、『間違えることはできない!商品食べ比べ!!』

自分たちが取り扱っている商品と競合先の商品を食べ比べます。(笑)

社員やご家族が見守る中での緊張感溢れる内容で、回答者のみなさんはひやひやものでしたね。

 

 

子供から大人まで楽しめる商品争奪の『簡単そうで難しい!○×ゲーム!!』も盛り上がります。

どんどん脱落していくなか、全問正解の強者も!!

景品はふりかけやドレッシングなど、食品会社ならではの品ばかり。

八鹿産の豚肉も景品に入っていたのでおおいに盛り上がり、みなさん楽しそうでした。

 

 

新入社員にとっては、初めての会社行事で最初は緊張気味のようでした。

しかし、おいしい食材やアットホームな雰囲気でのゲームのおかげで、次第に楽しそうな笑顔に。

 

 

普段、仕事中とは違った皆さんの楽しそうな笑顔に触れ合うことができ、

仲間との絆を深める素敵な1日になりました。

 

年間の修習社員の表彰も行い、なかなかお話する機会のない他部門の方や

上司や先輩のご家族とお話することができ、泉平のスローガンである、

【FoodConnectsPeople「食」は人をつなぐ】にまさにぴったりなイベントになりました。

 

 

▲ページの上部へ戻る