総合食品商社『株式会社 泉平』は、学校給食、メディカル福祉給食、産業給食、海外事業を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉を頂いて参ります

トップ > お知らせ > 泉平ニュース > 赤穂かきまつりに参加してきました!

赤穂かきまつりに参加してきました!

2013年2月3日(日) 赤穂で採れたての牡蠣をPRする“赤穂かきまつり”が

赤穂市御崎 赤穂海浜公園で行われ、泉平かきまつりチームも出店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山陽道の赤穂IC下り口前から大渋滞。

ようやく駐車場に到着し、会場に向かいました。

「どこだろう?」と探していましたが、昨年新調した“のぼり”が目印になっていました!

赤と青の“のぼり”がとっても目立っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の目玉はなんといっても新作メニュー“赤穂産の牡蠣を使ったカキ汁”です

普通のカキ汁では面白くないので・・・

味噌をベースに隠し味に豆乳と泉平オリジナル オイスターソースをアクセントに使い、

具沢山の野菜を使ったスープ仕立のカキ汁です。

何度も試作を重ね、かきまつり隊長自信の逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、あっという間に売切れてしまいました。

これは、かきまつり副隊長の大誤算です!ちょっぴり反省・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、赤穂産かきを使った塩焼きそばも販売しました。

なんといっても、味の決め手はオイスターソース!

これは泉平オリジナル商品で兵庫県産の牡蠣をまるごとすりつぶして作った商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の牡蠣祭りで大活躍した泉平オリジナル オイスターソースも1本300円にて

販売しました。いろんな料理に使える万能調味料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はとっても料理が上手で、レシピなどお客様に熱心に説明したところ、

たくさんのお客様に購入していただき、なんと完売!

 

 

赤穂観光マスコットの“陣たくん”が泉平出店ブースに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはメンバーも大喜び!ブース前で記念写真と撮影し思い出になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間と協力し、毎年進化しつづける泉平かき祭りチーム。

今年は、準備した商品すべてが完売しました。

泉平ブースに立ち寄っていただいたお客様、ありがとうございました!

私達は、今年もたくさんの笑顔に出会うことができました。

改めて「食」は人をつなぐということを感じました。

まさに、会社のスローガンであるFood connects people「食」は人をつなぐ

 

改めて、声をかけてくださった赤穂市様に感謝します。

 

来年もたくさんの笑顔に出会えますように・・・

 

 

 

 

 

 

▲ページの上部へ戻る