総合食品商社『株式会社 泉平』は、学校給食、メディカル福祉給食、産業給食、海外事業を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉を頂いて参ります

トップ > お知らせ > 泉平ニュース > 第46回フードフェア「見つかる新定番!」を開催致しました!

第46回フードフェア「見つかる新定番!」を開催致しました!

 

2017年8月26日(土)ホテル日航姫路にて、
第46回泉平フードフェアを開催させて頂きました。

お客様の今の悩みを解決する
オペレーションの簡素化、新定番メニュー、アレンジ提案など、
お客様の「これやってみよう」、「この商品つかってみよう」が見つかるように
今年のフードフェアテーマは、〘見つかる新定番〙です!


会場は、JR姫路駅の目の前にある“ホテル日航姫路”です。
駅から近いこともありアクセスが良く、昨年同様1日だけの開催で
約1000人のお客様にご来場いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では、各コーナーでテーマに沿った内容で提案致しました。

学給コーナー

テーマ:食育探検隊!学校給食3つの“ない”を解決。
「栄養価」「時間」「予算」。今、学校給食現場でいちばん“たりない”
ものの解決策をご提案致しました。

 

体験ブースでは、ハウス食品㈱様共同企画の
“親子で体験!マイカレーパウダーを作ろう”を実施致しました。
最近では、カレールーが主となり、どのようなスパイスでカレーが出来ているのか
知らない方が多い為、みなさん興味深々で説明を聞きながら作成していました!!
お子様はもちろん大人の方も楽しんでいただき大盛況となりました。

 

 

病院・福祉施設コーナー

テーマ:“こころ”と“からだ”においしい笑顔と満足を!
病院・福祉施設給食現場での「サービス向上」と「人手不足」を解決する。
こころもからだも納得していただけるようなご提案を致しました。

イベントでは、ホシザキ様×ルハニチロ様×三島食品様ご協力のもと、
オペレーション改善提案として段階食同時調理実演を行いました。
スチームコンベクションを使用した実演で、同時に段階食が調理でき、
お客様からの評判もよく大盛況でした。


~メニュー~

★なすの金山味噌炒め  ★さばの梅煮風      ★豚しゃぶサラダ

 

 

 

 

 

 

○産業給食・特売コーナー

テーマ:目玉特売&新定番商品が見つかる!“お試しサポート企画”
今年も見逃せない超お買い得商品ドドーンッとご提案!!
お客様のニーズを叶える新商品揃えました。

 

 

○メーカーブース

会場内は、メーカー様の話に熱心に耳を傾けておられる方や、お客様の
ニーズにあった商品を提案するメーカー様の熱気であふれており、
フードフェアはお客様とメーカー様を繋げる貴重な機会となりました。

フードフェアでは、お客様からのサンプル依頼を受け付けています。
お客様より気になる商品や使用してみたい商品としてサンプル依頼が多かった
商品を3品ご紹介したいと思います。

 

★ケンコーマヨネーズ㈱ トリプルバランス®ノンオイル和かつお

→かつお節とかつおだしの香りとうまみを存分
に味わえるノンオイルドレッシングです。
深い味わいで、豊かな風味を持つ根菜類に
よく合います。

※「トリプルバランス®」は高まる健康志向に配慮
した新ノンオイルドレッシングシリーズです。

 

 

★味の素㈱ 風味とコクのデミグラスソース

→じっくりソテーした自家製ミルポアの香ば
しい風味とビーフのコクをとじこめた豊かな
味わいのデミグラスソースです。

※業務用 500g粉末
出来上がり量:約3kg分です。

 

 

 

★キッコーマン食品㈱ サクサクしょうゆ350g

 

→サクサクした食感、香ばしい風味!
そこに加わる凝縮されたしょうゆのうまみ。
トッピング感覚で使える新しい「しょうゆ」
です。麺類や揚げ物、サラダのトッピングに
おすすめです!!

 

 

 

※気になる方は、各営業所へお問合せ下さいませ。

 

第46回 泉平フードフェアに足を運んで下さいましてありがとうございました。
「ありがとう」の言葉を頂けるように取り組んでまいりました。
今回の反省点を踏まえ、次のフードフェアのステップアップに向けて反映
致しますので来年も是非泉平フードフェアにご来場ください。

 


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 第46回フードフェア「見つかる新定番!」を開催致しました!


▲ページの上部へ戻る