総合食品商社『株式会社 泉平』は、学校給食、メディカル福祉給食、産業給食、海外事業を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉を頂いて参ります

トップ > お知らせ > 泉平ニュース > 今年も、新入社員歓迎BBQ大会を開催しました!!

今年も、新入社員歓迎BBQ大会を開催しました!!

2013年5月19日(日)、第3回新入社員&家族のつながりBBQ大会を
夢前にある“夢やかた”にて行いました!
新入社員歓迎会を兼ね、泉平の恒例行事として毎年盛大に開催しています。

 

毎年、「どうやって美味しく食べようかな?」 「どんなメニューだとみんな喜ぶかな?」
「楽しく食べるメニューってなんだろう?」と考えています。

 

今年のテーマは“鶏肉を美味しくいっぱい食べるメニュー”に挑戦しました。

 


写真は今年のメニュー一覧表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉平BBQ部のこだわりは「家ではできないBBQをする!」です。

 

さて、今年の「家ではできないBBQ」の目玉は“チキングリラーです”
私達も初めてのメニューで、副社長に作り方を指導していただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう感じで、鶏肉にしっかりと味付けを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうにビールを飲んでいます(笑) これは決してサボっているわけではありません!

 

鶏肉の中抜きしてある部分に、1/3ほどビールを残した缶を差込み燻製にします。
今回は、ビールとコーラを使って作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、待つこと1時間・・・美味しいチキングリラーの完成です
そして副社長より、「新入社員集合!」と召集がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副社長から肉の部位名称当て問題が出題されました。
見事部位名称正解した新入社員には、その部位を副社長に切り分けていただきお皿に入れていただきました!

 

問題を出題された時はかなり緊張した様子でしたが、
見事正解して食べている時にはとても笑顔でした。
感想を聞いたところ、「やわらかくて、美味しい!」と大好評でした。

 

実は、開始早々に突然雨が降ってきて・・・

 

予想外でした。
いいえ、前日から薄々予想していましたが・・・(笑)

 

「雨は降らないだろう、大丈夫!」と思っていたので雨天時の用意をしていませんでしたが、
けど、雨が降ってもなんとかなるものです!
みんなでバーベキューコンロや材料をテント下に移動させ社内チームワークの良さを感じました。

 

今年の新入社員も元気なメンバーばかり!みんな大きな声でハキハキと自己紹介もバッチリです!
ちょっと緊張はしたでしょうが、社内行事に参加して交流が深まったと思います。

 


 



 

 

 

 

 

社長賞の発表も行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中のBBQ大会になりましたが、雨ならではの楽しさもあり、いつもとは違った良さがありました。
今年も、【FoodConnectsPeople「食」は人をつなぐ】にまさにぴったりなイベントになりました。

 

 

▲ページの上部へ戻る