総合食品商社『株式会社 泉平』は、学校給食、メディカル福祉給食、産業給食、海外事業を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉を頂いて参ります

トップ > お知らせ > 泉平ニュース > 第42回フードフェアを開催しました

第42回フードフェアを開催しました

2013年8月23日(金)・24日(土) 明石立産業交流センターにて、
毎年恒例の最大イベント 第42回泉平フードフェアを開催致しました。
今年のテーマは、「食」をもっと楽しく! です。
今年は新たな会場でいろんな企画に挑戦しました。
テーマに沿って各コーナーで具体的にメニュー提案を盛り込んだ企画となり、
大盛況で2日間の来場者は約1,500名となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、会場の入り口では、新たなキャラクター3人がお客様をお出迎え!!


泉平の食育探検隊メンバー3名です。右から隊長、いずみちゃん、へいたろうくんです。

 

学校給食コーナーでは、“日本食を見直す「まごはやさしい」食材のヒミツ!!”
という企画で、昔ながらの優れた栄養素を備えた食材の提案を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まごはやさしい」食材をすべて使ったスペシャル献立も提案しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、新企画で子供の夏休み自由研究にぴったりの
「冷凍車体験-18℃IZUHEIトラックに乗ってみよう」と「チリメンモンスターを探せ」
体験型のイベントを行いました。
「チリメンモンスターを探せ」のイベントでは、
チリメンに混ざっている海の生き物を探してもらう体験をしていただきました。

来場する栄養士さんの多くが夏休み中の子供連れということもあり、大人気でした。

 

次に、昨年大好評だった企画で、お客様に試食していただき美味かったメニューに
投票していただくメニュー対抗!! 今年は、「MEN(めん)メニューグランプリ2013」
秋向けメニューの提案として、全メニューにカット済きのこを使用し、
10パターンのメニューを泉平の支店・営業所ごとに提案し対決しました。

 

 

激戦を勝ち抜いたグランプリメニューは…
『秋の収穫きのこと参鶏湯風 シャキシャキキ丸ごと茎わかめうどん』です!!


季節感の出る、きのこと韓国薬膳料理の参鶏湯をうどんにし、
漁師さんしか味わえなかったわかめと茎ワカメをトッピングした
ヘルシー温かメニューとなっております!!

 

特売コーナーも昨年から景品付きW企画!!
今年も超特価商品のご提案と、豪華景品が盛りだくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディカルコーナーでもお客様に投票していただく企画を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのグランプリメニューは…
『サーモンのコーンポタージュポテト焼き』です!!


鮭の上にコーン風味のポテトサラダを乗せて焼く事で、
ボリューム感が出て、コーンの旨味が広がります!!

 

 

他にも、備蓄品の実演など行いお客様に非常食を食べていただく体験を行いました。

 

今年は初めての試みで、メディカル向け講演を開催致し、
2日間ともとても分かりやすく参加された方から好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は会場が姫路から明石に変わりましたが、たくさんのお客様にご来場いただけました。
昨年より「もっと楽しい!!」フードフェアを見学いただき、たくさんの笑顔に出会えました。
「泉平のフードフェアは楽しいね、行ってよかった」とお客様に思っていただけるように
来年、さらに新しいことに挑戦して、お客様に喜んでいただけるような展示会になるように
社員一丸となって取り組みます!!

 

 

 

 

▲ページの上部へ戻る